SSブログ

田中義剛はブラック!? [芸能人]

スポンサーリンク

1月19日、夜9時54分放送の「ソロモン流」に出演される
田中義剛さんですが、ネットでは評判が悪いようです。

どういうことでしょうか!?まずは簡単に田中義剛さんのプロフィールから

1958年3月13日生まれの55歳←とても若く見えます
青森県八戸市出身
身長184cm←実際あった人に聞くと「大きくてビックリした」そうです
酪農学園大学酪農学部卒業←理科の教員免許を持ってるそうです

大学時代よりシンガーソングライターとしての活動を開始し、
メッセージ色の強い楽曲で、吉田拓郎、長渕剛を受け継ぐ、という評価もされ、
実際、長渕は田中に惚れ「田中の前座をやる」とまで言ったほどだったと言われています

その後、ラジオでのパーソナリティや、テレビでの司会で活躍、
その資金を元に、かねてより念願だった牧場-花畑牧場-を開業しました。

その後の活躍は生キャラメルの大ヒットなどで順調のように思われますが、
あまりよろしくない評判も聞かれます。


ブラック疑惑その1
『生キャラメル パクリ疑惑』

生キャラメルという商品は、元々田中義剛のアイディアではなく、
北海道のノースプレインファーム社が2006年に開発したものだったというのです。
にも拘らず、田中義剛は2008年5月2日に自身の名義において「生キャラメル」の商標登録を申請してしまった。
要するにパクっちゃったんですね。
 
その他、農協や地元農家とも、経営方針などで折り合いが合わず、
地元の評判は必ずしも良くないようです。



ブラック疑惑その2
『航空会社 ブラックリスト入り!?』

機内での態度が悪く、
「機内に入るなり、いきなりバッグをCAに投げつけ『持ってけ!』と奴隷扱い」
「スリッパがないだけで『何で用意してないんだ!』と怒鳴る」
などの悪態で、1社を除いてほぼすべての航空会社で要注意人物としてマークされているといいます。


まぁ有名人なだけに誇張されている部分はあるかと思いますが、
有名になったら、ますます「首を垂れる」姿勢が大切だなと感じました。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。