SSブログ

黄アルム 事故で逮捕!!経歴は!?意外な趣味とは!? [スポーツ]

スポンサーリンク

韓国籍の女子プロゴルファー黄(ファン)アルム選手が
神奈川県中郡二宮町で男性(90)をはね死亡させる事故が起きました。

黄選手とはいったいどういう選手だったのでしょうか!?


黄選手は1987年10月17日、韓国ソウル市生まれの26歳。
168cm65kgと女子ゴルファーとしては恵まれた体をしています。

ショットの動画を観ましたが、なかなかパワフルなスイングをしていました。
技巧派というより体を生かしたパワー型といった印象です。
韓国の選手って、日本の選手と比較してパワー型が多いですね。
他のスポーツでも、日本=技術、韓国=パワーという感じがします。

ゴルフを始めたのは11歳の時。きっかけは「お母さんがテレビで見ていた女子ゴルフの試合に具玉姫(ク・オッキ)さんが出ていて、歩いている姿が私と重なって見えたことですね」と意外なものでした。
近所にプロゴルファーが住んでいて、その方に教わるようになったそうです。

子供の頃から、日本のマンガやアニメが好きで親日家になり、
韓国より日本でゴルフをしたいと思うようになり来日。

日本のプロテストをトップ合格し、プロ1年目で賞金ランキング44位、初のシード権獲得と
華々しいスタートを切りましたが、ここ数年は目立った活躍はないようです。

日本びいきで、中学の頃から日本語を独学。
日常会話だけでなく、新聞や雑誌も読めるほどらしいです。

最近では、囲碁にハマっていて近くに囲碁サロンで習っているようです。
先生に「君はすごく攻撃的だね」って言われているということで、
今回の事故もその性格が出てしまったのでしょうか^^;


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。